三浦海岸 河津桜祭り

b0296148_10465923.jpg

昨日は朝から久しぶりの青空。そして一日フリー。(^^)/
ともなればカメラを持って出かけるしかないでしょう、と飛び出しました。

場所は前から気になっていた三浦海岸の河津桜祭り。2年前にも一人ぷらっと行った事があります。

京急特快は平日はシートが前向きになっており、ふかふかしているのでプチ旅行気分です。午前だと空いているし。(週末はすごい人なので普通の横並びシートでした)

駅を降り立つと、相変わらず先輩おば様方がメインですごい人。えー?前よりすごい。どこに行っても団塊パワーには圧倒される感じ。

駅からしばらく歩くと京急線の沿道に河津桜と菜の花のコラボ祭りが始まります。
b0296148_116571.jpg


沿道に立ってコラボにカメラを向けると花と一緒に撮りたい人が入っちゃう。
私を含めおばさん、おじさんは絵にならないのですよね。
若いカップルが入った所でカシャ!
b0296148_119595.jpg

でも顔の方が隠れすぎた(^^;)

花だけでは
b0296148_1195410.jpg

河津桜ってソメイヨシノよりピンクの色が濃いので下に頑張っている菜の花の黄色に負けていません。
b0296148_11113965.jpg


上を見上げると空が真青なのでピンクの花が引き立ちます。
b0296148_11131340.jpg

b0296148_1113541.jpg

なんか濃いピンクの花が固まって咲いているのですごい存在感。
形は車の埃取りのモップみたい(´・ω・`) いえ、宝塚の人が頭にのっけそう?
b0296148_11254065.jpg

満開~ でも少し葉が出てきてピークは過ぎた?

しばらく歩くと池のある公園に出ます。
そこで向うの方になにやら一斉にカメラを傾けているおじ様軍団がいらっしゃいました。

私も走り寄ってみたかったけど(^^;) 多分水鳥ねらい?
b0296148_11215921.jpg


b0296148_11222467.jpg

水辺バックも綺麗。

b0296148_1123470.jpg

帰りは京急の通る瞬間を狙いましたが、後で見ると日本の光景は電信柱が多過ぎかな。

b0296148_11274642.jpg

全体像はこんな感じ。
風が冷たかったのでささっと引上げましたが、明るいピンクとビタミンカラーの黄色に癒されました。

帰りはまたすいた電車のふかふかシートに座って優雅な気分に浸っていましたが、途中「14時46分に地震を想定した訓練を行います」とのアナウンスがあり、東北沖地震で被害に遭われた方々を思い、こうして今平穏にいられる事に感謝せずにはいられませんでした。
[PR]
by ri-lica | 2015-03-12 11:38 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica