腰痛

b0296148_2283147.jpg

おととい急にぎっくり腰のような腰痛がして、湿布を貼ってみたり、温めてみたり、腰を伸ばしてみたり、逆に体を動かしてみたり(今日は職場に行かなくてはいけなかったので)、対処していますが、今だに改善されません(≧▽≦)

いやだー、何年ぶりだろう。このピクっとした痛みに悩まされるのは。

以前宮廷料理を習っていた時、ミョンちゃんが腰痛と闘っていたけれど、いざまた自分がなると本当に煩わしいだろうなと痛感します。その後、ミョンちゃんは改善されたかしら?まあ私より結構若いし。

他人の悩みや悲しみに直面すると気持ちに寄り添っているつもりでも、実際同じ立場に立つとその時の気持ちはなんて浅いものだったのだろうと思う事があります。
本当の苦しみや悲しみや悩みや痛みは当の本人にしかわからないものですね。

門の外の植え込みで最近急に花びらが大きくなってきたマリーゴールド。
以前はピンク系の花が好きでしたが、最近オレンジ系が気になります。やっぱりビタミンカラー?
オレンジは色彩心理学的には 恐怖やプレッシャーによる不安を取り除く効果があるとか。
・・・やっぱりね、仕事をすると色々あるし・・・

まずは早く腰痛から解放されないと。
でも昔より治りが遅いかも(≧▽≦)
[PR]
Commented by yamacchi at 2015-03-20 21:28 x
「他人の悩みや悲しみに直面すると気持ちに寄り添っているつもりでも、実際同じ立場に立つとその時の気持ちはなんて浅いものだったのだろうと思う事があります」
R女史のお人柄が偲ばれる文ですね。確かにおっしゃる通り。
(でも、聞いてもらって救われることもある!)

実は、私もこの1週間、発熱と腰痛でダウンしていました。
インフルエンザではなく…原因不明
整形外科では骨には異常はないけど、筋肉が炎症を起こしていてパンパンだと言われ、筋肉の張りを抑える注射と痛み止めの経口薬を出されたの。今はボチボチよくなりつつあります。

R女史も、お仕事を初め、日々精力的に活動していらっしゃるから、ちょっとオーバーワークだったのかも…
自省を込めて。お互いね。
どうぞご無理のないよう、ゆっくり身体を休めてくださいね!
Commented by ri-lica at 2015-03-20 22:45
yamacchiちゃん
そうだったの?!大丈夫?! 大きく(?)なってからの発熱は辛いわよね。でも色んなストレスで体が悲鳴を上げていたのかも。ゆっくり休みなさいという神様のメッセージかもね。

私は仕事以外の発散に張り切ってしまって痛みが出たので 情けなさで一杯。
でも今日処方された湿布で劇的に良くなりました。^_−☆
やっぱり戸外が好きなので( ^ω^ )
Commented by ご近所さん at 2015-03-21 13:41 x
腰痛、辛いわよね~。
でも状態が改善なさったご様子、何よりです。
でも、引き続きお大事にね。
お互いにボチボチ行こうね!
Commented by ri-lica at 2015-03-21 18:34
ご近所さん
ありがとう。でもやっぱりどーんとした痛みと重みがあって煩わしいです。ほんと 情けない(≧∇≦)来週Kちゃんと高尾山行こうね、Kちゃんは小学校以来だから楽しみ〜と言ってくれていたのに(≧∇≦)無理かなあ、無理だろなあと諦めきれない私です。
ご近所さんも気を付けて楽しんでね。
by ri-lica | 2015-03-19 22:31 | Comments(4)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica