血液型

b0296148_22384473.jpg

もう八重桜の季節ですね。

最近思うのですが、気の合った仲間と遊びに行くのと違い、仕事では自分の欠点に気づかされたり、自分と対極の性格の人に驚いたり。そしてそれが血液型と無縁ではないなと。

まえ、週刊誌見出しの広告で
"すぐ血液型を聞くウザい女"
とあったのですが、
"だってやっぱり共通点あるんだもの"
と弁明したくなります。

私はO型なのですが、良くいえば楽天的、でも大雑把。全般的に広く浅くの受け入れ体制。
友人(女性)は殆どO型かB型タイプで、B型の友人は何かしらを極めていてその道の専門家という人が多いです。

そして対極なのがA型タイプ。
几帳面で細かいけど、ちょっとネガティヴ思考なのかなぁ。あと嫌いな物(事)がはっきりしてるとか?
でもそういうタイプの人を見ると 自分の性格を見つめ直す事ができます。

仕事現場は色々鍛えられるものですね。

b0296148_22384510.jpg

b0296148_22384544.jpg

O型のSさんから頂いた手作りパウンドケーキ。
ボリューミーでハートが詰まっていて美味しいです。

早く腰を治して アウトドアしたいな。(て、そればかり(≧∇≦)
[PR]
by ri-lica | 2015-04-09 21:53

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica