人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー Ryoco

パティスリー Ryoco_b0296148_19494410.jpg

Kちゃんが教えてくれたケーキ屋、「パティスリー リョーコ
3年程前に大阪から移ってきたのに、今話題のようです。

早速行ってみました。 高輪台から5分、白金台から7分。私は後者のルートで。
まっすぐ行って右に曲がるだけで静かな雰囲気の中、ポツンと控えめな店構え。

パティスリー Ryoco_b0296148_2011683.jpg

種類はそんなに多くなかったけれど、事前に調べてクリームが絶品というので、シュークリームとチョコモンブランとショートケーキのジャポネを購入しました。

パティスリー Ryoco_b0296148_2034525.jpg

別に今は誰のバースデイでもないけれど、スイーツ試食は大歓迎の我が家。

シュークリームの皮はパリパリで 息子曰く「周りに幼少時によく食べた”チョコワ”がついているみたい」
ジャポネはスポンジ部分が薄目でしっとりしていて、すごい美味しい。
極め付けはチョコモンブラン。中にしっかり栗も入り、洋酒の効いたチョコクリームが絶品。

大満足でした。
今度は別のケーキもいつか試してみたいです。

あ、最初にKちゃんがくれたこのクッキーが絶妙で ケーキも欲しくなったのでした。
パティスリー Ryoco_b0296148_203324100.jpg

クロカンという名らしい。
カシューナッツとアーモンド入りの薄〜いガレットのよう。
by ri-lica | 2015-05-20 20:18

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica