b0296148_236946.jpg

今年の庭の片隅のリシマキアシューティングスター
盛大です。

昨日は先週後半の仕事でエネルギーを吸い取られ丸一日脱力感と放心状態。
心身共に機能がマヒ状態でした。
体力も無くなってきたのかなぁ、いや精神的にもしぼんだ風船という感じ。
夜の海鮮釜飯で英気を得ました。^_−☆

ところで 高尾山のブログで杉の木の横にあった歌の意味を尋ねたら 読書好きのSさんが

"作者不詳の歌は、草壁皇子が若くして亡くなった時に舎人達がその悲しみを詠んだ挽歌です。"
と教えてくれました。

う〜ん、持つべきものは友ですねぇ。

私が体調を崩したと載せればFちゃんやKちゃんが気遣ってくれるし…。

仕事などの愚痴も聞いてくれたり、アウトドアやランチのおしゃべりに付き合ってくれたりと、その時々の心の支えになってくれる友人達がいる事に感謝です。

今はメール、ブログの他フェイスブックなどSNSを通して 人と繋がる事が簡単になっているので、昔より孤独感に苛まれる事は 少なくなっているのでしょうね。

昔学生時代に引きこもりをしていた私は 誰とも繋がりを絶って ただ自分だけの日記を書く事によって 心情を吐露していた記憶があります。

現代はそういう意味でも便利ですね。
[PR]
by ri-lica | 2015-06-01 20:25 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica