2013年 12月 26日 ( 1 )

初日の出ツアー

b0296148_17502099.jpg

ぶれていますが、今年元旦の初日の出ツアークルーズで撮ったレインボーブリッジ

昨年の12月19日に母が逝去したので、お正月のお祝いはしたくなく(というより 7人分:含 夫家族のお料理しなくてよくてラッキー) 急遽 娘と初日の出ツアーに突撃参加。
当日券しかもうないので 寒空4時頃から並びました。

小さい方の船だったので 甲板は寒かったけど 日の出ポイントに行くまでの 東京湾の夜景は 綺麗。

ブルーのレインボーブリッジの真下通り、キリンのようなクレーンの行列 お台場のライトアップ…。

白々夜が明けると 遠くに富士山が見える。とても幻想的。
そして 迎えた初日の出。
雲の隙間からでしたが 赤く燃えてくる 地平線。ビリっとした空気と頬をチクチクさす風。でも海上なので 誰にも邪魔されず 初日の出を拝めた船上の人々との一体感。

帰り 今度はゲートブリッジの豪快な姿が見え…。
爽快な体験でした。

今年も体験したいけど、一緒に行ってくれる人がいません。

どなたか 興味ある方いらっしゃいますでしょうか?

でもご家族大事なお正月ですものね。
[PR]
by ri-lica | 2013-12-26 17:17 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica