2014年 03月 13日 ( 1 )

笑える話

b0296148_2361824.jpg

アンチエイジングには表情筋を鍛えるといいらしいので、ネットで"笑える話"を読んで大爆笑。しぜんと口角上がるみたい。

…でうちでの笑えるドジ話。公開するの迷ったけど、最近待ち合わせ時間の勘違いから 駅乗り越しとドジ満載。記録する事で減らそうと考えました。

まずはアートフェアに国際フォーラムに行ったときの事。張り切って早目に出たのに電車内で スマホを見ていた夫が
"何だよ。10:00じゃなくて10:30からだよ!"
"え?そう?中のカフェで待ってりゃいいんじゃない?"
とシラばくれる私。

無事改札過ぎてしばらく歩くと 思い出した。
"きゃー 入場券忘れたぁ"
もう本格的にボケの始まりか?

一人で取りに戻って会場向かう電車内
LINEで夫が
"ふお"
"ふお"
とつぶやいている。
(先に行った現地ののカフェでまったりしてるからかな??)
…と次の吹き出しの言葉は
"Forumについたら連絡して"
わはは!フォーラムと入力したかったんだ!電車内で一人笑いをこらえたら 涙出てきた。

…と、おあいこと思ったのもつかの間

最近手軽なマスカラを使っていたら 夕方にはなぜか目の下がパンダ状態。
苦肉の策でマスカラブラシのようなもので 手軽に髪を染めるものを使っていました。
するとある時
ぎゃー その液が白目に垂れた!
わあ、白目が黒く染まっちゃうー
焦って 白目にティッシュを突っ込みました。

勤めの頃 寝ぼけて目薬の代わりに香水を差した記憶が蘇ってきた。
いやーあれも痛かったなあ。

皆様気をつけましょう。ってこんなドジはないですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-03-13 22:24

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica