2014年 04月 01日 ( 1 )

代々木公園 桜色

b0296148_2220369.jpg

荘厳な雰囲気のお城やお寺、日本庭園の中のしっとりだけど豪華なソメイヨシノは風流な日本の”静かなる美”を醸し出しますが、敢えて”躍動感”を求めて代々木公園に行ってみました。

b0296148_2231251.jpg

園内に入るともう満開。花見の人々はみな楽しそう。
原宿駅そばなので、若者が多かったですが予想以上に欧米人も多かったです。

b0296148_22343245.jpg

広ーい場所取りを命じられてかシートに寝てる子や、じゃれてる女子たち。しかしなんであんなに
茶髪にするのでしょうねえ。外人みたい。でも髪が傷むよお。などと老婆心。

b0296148_22391296.jpg

日本人の花見文化が面白いのか 激写しまくっていた外国人女性(です、これは)。
b0296148_224231100.jpgb0296148_22431360.jpg






淡い美しさに優しい気持ちになります。










b0296148_22463843.jpg

サイクリングする人やら

b0296148_22485185.jpg

え?緑の何を背負ってるの?


b0296148_22513096.jpg

変な被り物の人発見。

b0296148_22541044.jpg

何度も練習している”空中浮遊”
「せーの!」という掛け声とともに、私もシャッターを切らせてもらいました。

b0296148_2258733.jpg

外国人は誰でも絵になってずるいですね。

b0296148_22593138.jpg

フリースビーか?遊び疲れて?下では宴会。

b0296148_2313516.jpg

壁アートが屋台と微妙にマッチして代々木らしいコラボ?
今 ”鳥のかわ”が流行っているみたい。(コラーゲンだから?)

b0296148_2352996.jpg

きゃー 可愛い ワンコ連れトリオ

b0296148_239613.jpg

やはり満開の桜は人々の心をウキウキさせるのですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-04-01 23:18

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica