2014年 04月 04日 ( 1 )

新宿御苑 桜吹雪

b0296148_22502129.jpg

もうこんなに散り始めたソメイヨシノ。なんて短い命。
これが”もののあはれ”という事でしょうか?(なんてあまり詳しくは知らないけど)

代々木公園でのパワフルな若者達とマッチした桜とは打って変わって、花吹雪を醸し出す憂いある
桜を 愛おしく思いながら激写しました。

b0296148_2322996.jpg

粉雪みたい

b0296148_2343065.jpg

でもやっぱり元気な子供を入れたくなる。

b0296148_2381225.jpg

御苑のシンボルともいえるドコモタワーと・・・
b0296148_2393380.jpg

東京タワーと桜

b0296148_23112363.jpg

スーラの点描画みたい 本当は上手だったら絵を描いてみたいな。

b0296148_231466.jpg

マクロレンズで接写してみたけど、難しいです。

b0296148_23193195.jpg

沢山の花びらのシーツできらめく池

b0296148_23213989.jpg

桃の花でしょうか?可愛い色。濃淡でソメイヨシノを引き立てる感じ。

b0296148_23234130.jpg

狩野派に出てきそうな枝ぶりの桜。

桜吹雪が舞う大振りのソメイヨシノの木々達を見ていると、昔の日本人の心に想いを馳せ
こうした情景が情緒溢れる文化を生んだのだなと平穏な心持になりました。
[PR]
by ri-lica | 2014-04-04 23:38 | Comments(2)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica