2014年 04月 08日 ( 1 )

つぶやき (長め)

b0296148_12554999.jpg

先日のクラス会では皆の活躍ぶりに羨ましさもあったりしたけど、Mちゃんが中高時代は変なプレッシャーやしがらみで "何か違う"と自問自答してたと面白おかしくスピーチしてたのが、一番印象に残ったかも。

私もそうだったから。初年だけ一生懸命発言したり、おちゃらけたりしてたせいか、クラス委員に指名されてから、なぜか6年続く。はたからは、"クラス委員だから優秀なんでしょ。"と変なレッテルを(ほんとはこういう風には使わない?)
貼られ また親も常に素直で優秀でいろと無言のプレッシャーをかけていたので、実際の自分との歪は大きく
"えー!私ほんとはこんなんじゃないんだけど。何がしたいかも わかってないし。だいたい理数系苦手だし、コツコツタイプじやないんだけどー。"
…と心では ずっと叫んでいました。

なので中高 また大学時代も虚像の私だったなあ。
だから大学時代はあまり通わなかったせいもあり、ミステリアスな存在と思われていたと思う。

まあ、ブログを読んで下さっている方々には 本性?がわかったと思いますが、
私は密室でデスクワークに没頭できるタイプじゃなく 頭より足と手を使う方が 楽しいです。(だから危ない?)

Mちゃんみたいに スピーチが上手だったら良かったけど その点ではあがり症なので、今ここで改めてカミングアウトしてみました。

トップ画像は クラス会の日 誰か誕生月の人の為に用意してたという Oちゃんから頂いたブーケ。(二次会で一緒になった席12-3人でたまたま私だけだったので)
でもこの発想すごいなぁと。

見習いたいなと思いました。
[PR]
by ri-lica | 2014-04-08 12:25

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica