2014年 04月 30日 ( 1 )

ル・ビストロ・ダ・コテ

b0296148_2011072.jpg

(激写忘れサイトより)
数年前から”ご近所の会”と称して 高校時代の友人Aちゃんが企画してくれる、ランチ兼喋り倒しの会(?)

今回1年半ぶりに(A,N,S,Mo,Mi,Ma)6人で集まりました。

まずはAちゃんチョイスの 新宿御苑前にある 「ル・ビストロ・ダ・コテ」ヘ。
今回晴れ女の方が多かったようですが、すみません、雨女パワーが強すぎました。
しとしと雨の中、駅から5分程のお店へ。

ここは前菜からボリューミーだそう。Bコースにすると前菜が2種類。沢山ある中から選び迷う。
向いのMoちゃん提案、
「それぞれ2種類頼んで 分けない?」
「グッド アイデア」
ここはこじんまりしたお店だけど、気さくな感じなので気取らず堂々と前菜を交換しちゃいました。
(他の4人はそれぞれ上品に食べていましたが)

メイン、デザートとボリュームたっぷりだし美味しくて 満足。

帰り見送ってくれたシェフもボリューミーでした。

その後恒例、Aちゃんが開いている教室のオフィスで まわり気にする事なくおしゃべり。
今回は現在の悩み多きMiちゃんの繰り出すストーリーに 皆が聞き入るばかり。

後でMiちゃんはおしゃべりして だいぶすっきりしたと言っていたけど、人は皆
色々な状況下で様々なトラブル、悩みを持っているものですよね。

なぜか女性って話好きなので、吐き出す事で楽になるのは皆同じなのだなと思いました。
[PR]
by ri-lica | 2014-04-30 21:06 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica