2014年 06月 29日 ( 1 )

林試の森公園

b0296148_1983617.jpg

プラタナス(スズカケノキ)

急に森林浴をしたくなり”林試の森公園”へ行きました。

ゲートを通ってまず木々の間に見えてきたのが 七夕飾り。
あ、もうそういう時期ね。
b0296148_19132713.jpg

背の高い笹だったけど、今日は子供達もたくさんいたので短冊にどんな願いが書いてあるのかなと後で見たら
「職場でいい働きができますように」
「空手がうまくなりますように」
「ロト6が当たりますように」・・・だって(^^;) 大人の願い?

側に紫陽花が咲いていました。
b0296148_19232670.jpg

上品な綺麗な色合いですよね。
b0296148_19243873.jpg

b0296148_19254041.jpg

ガクアジサイとコバキボウシ(調べたら) に訪問する虫たち。

あとはひたすら大きな樹なので幹に注目してみると 意外と様々なデザインがあって面白いです。
b0296148_1930297.jpg
   スズカケノキ なんかシャレた壁紙に見えてきました。

b0296148_19313486.jpg
   苔の緑で深みを増しているユリノキ

b0296148_19334938.jpg
   アメリカトネリコ

b0296148_19362639.jpg
   2色使いのゴヨウマツ

b0296148_19393222.jpg
   タイミンチク

b0296148_1940402.jpg

傍で虫かごを持って何か探している男の子。なぜか郷愁を覚えました。
え?昔の私?いえ弟かも。(こんなキュート系じゃなかったけど(^^;)
b0296148_19463291.jpg

木々に溶け込む遊具

b0296148_19521581.jpg

先が5本になっている葉と枝ぶりがマッチした感じのゴウヨウマツ

b0296148_19543323.jpg

緑の中にあってひときわ目立ったオレンジ色のモミジ

しばし樹木の息吹に癒されて でも蚊にさされたので退散しました。
[PR]
by ri-lica | 2014-06-29 20:06 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica