2014年 07月 22日 ( 1 )

便利さと不便さ

b0296148_11224796.jpg

ミョンちゃん宅のラッキー
とてもお利口でした。

ミョンちゃんの家に行くのに最寄りの駅からは いつも心優しいTさんがプリウスでお迎えして下さっていました。(な、なんと優雅な)(3度程電車を乗り換えて着く駅なので有難いです)
…でもたまにはマイカーで行ってみようと初挑戦。この車とナビは初めて。
でも前のより楽だし、ナビも進んでるんですねぇ。
緊張しながらも無事スーパー駐車場に到着。
ここからまた徒歩。
えっと、どこを曲がるんだっけ?
…とiPhoneを見ようとしたら、
えっ!?スライドロックが解除できない。私の指どうかなった?
うわ、どこだっけ? 親切なTさんが事前に道をメールしてくれていたので それ見りゃいいやと思っていました。
今まで何度も来ていたけどいつもTさんについていたのでさっぱりわからず(≧∇≦)
住宅街で人はいないし…
あ、向こうから来る女性に
"ミョンちゃんのお宅 ご存知ですか?"
と尋ねると
"あ、私もそこに行くんです。"
えっ!?わあい。丁度今日からご一緒のお近くの方Fさんでした。
家に着くと先に車で来ていたAさんに
"あれ、Rilicaさんじゃないのかなあ?
どこ行くんだろ と思った。"
とウロウロしているのを目撃されていました。スーパーまではスッキリだったのに どっと大汗。(^^;;

初対面FさんはSIMカードを出し入れしてみてくれたり、歳上な私が皆に迷惑をかけてしまいました。f^_^;

便利だと思うデジタル機器もアクシデントがあると不便になってしまう。
アナログな面も大事にしないといけないなと痛感しました。

因みにiPhoneは 帰宅してPCでトラブル対処法を調べ 一度スマホに電話をかける事によって解決しました。
[PR]
by ri-lica | 2014-07-22 19:33

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica