2014年 07月 31日 ( 1 )

世界のマグネット

b0296148_1211928.jpg

昨日成人してる子達の部屋が忙しさにかまけてひどく汚いので 珍しく私が掃除。
でもふとキッチンを見ると "あ、あんまり綺麗じゃないかも?"
子供は(もうそんな歳ではないですが)言葉を聞くより親の背中をみている と何かで読んだので、"まずいっ"と思い 拭き掃除と冷蔵庫にくっつけまくっていた 各国のマグネットを一旦取り外し。

色々な国のがありますが、殆ど主人の出張か子供達の学生旅行。
私はこの10年で行ったのはグアムだけ。
アジアも行ったことないです。

基本人混み嫌いなので、自然多き所で満足しちゃいます。あと今はネットによる情報化社会なので擬似旅行できちゃう?

最近は日本に来る外国人が増えているようですね。(円安?) それも事前に下調べした日本独自の文化を求めて。私達より余程詳しかったりします。

確かに 母国以外の神秘的な文化を探る事は 視野も広がるし、母国への見方も変わってくるのでしょうね。

まずは、同じアジアの国は体感しないとですね。
[PR]
by ri-lica | 2014-07-31 11:35 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica