2014年 09月 28日 ( 1 )

b0296148_1785942.jpg

とうとう買いました。
ギャレット ポップコーン

”アメリカ発のポップコーンが原宿に上陸” と知った時から行きたくてしょうがなかったのですが、毎度行列で〇時間待ちとか、人混み嫌いだし・・と避けていましたが、情報サイトで新宿高島屋で期間限定(30日まで)販売と知り、これは行かねば!

なんでこんな欲するのだろう、前世家畜か?

朝10時過ぎには到着でしたが、
b0296148_17161340.jpg

え? ここだけ行列?
…1種類だけなのですぐ買えましたが。

その他、甘党我が家が好きなおまんじゅうも買って。
でもこんな朝からデパートのスイーツ買うなんて。
まあ、密室生活脱出のすべですね。 こんな気持ちの良い日に出ないともったいないし。

帰宅して早速試食。
b0296148_1723361.jpg

定番の”シカゴミックス”
塩気のあるチェダーチーズ味とキャラメル味を一緒に食べる事によって ほどよい甘さにチェンジ
美味しい~ パクパク。
アメリカの映画館に入った時、皆大きなバレルのポップコーンを抱えて映画を観ているので、最初カルチャーショックでしたが次第に 同じようにコーンwithバターにしてパクパク。
(あ、でも夫はそんな好きでないとか、クリーム系がいい人だからね)
b0296148_17232579.jpg

日本製造ですね。 だからとっても美味しいのですね。(^_-)-☆

b0296148_1731145.jpg

もう一つは福島の粟饅頭と温泉まんじゅうのクリ饅頭バージョン
b0296148_17315874.jpg

b0296148_17322432.jpg

中に栗が丸ごと入っていて そんなに甘くないです。
粟饅頭の生地は柔らかくてちょっと伸びて、いい感じでした。

新宿高島屋 美味コレクション 11階催場で 30日までです。
[PR]
by ri-lica | 2014-09-28 17:39

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica