2014年 10月 27日 ( 1 )

トリックアート美術館

b0296148_2111052.jpg

エジプト美術館に行きました→というのは嘘で、高尾山口にあるトリックアート美術館のチケットが当たったとJちゃんが誘ってくれたので行ってきました。

エントリーから何やらミステリアス?摩訶不思議?謎ときバトルTOREの内装のような雰囲気の中、壁に描かれた2Dアートが錯覚で3Dに見える体感を味わいました。
b0296148_2172158.jpg


b0296148_2173934.jpg

ここかしこにクイズがしかけてあって、楽しみながら進んで行きます。

後半には全て錯覚による様々なアートやオブジェがあって、騙される事も楽しさが増える事なんですね。

b0296148_21115484.jpg

あ、アロワナが飛び出してる!

b0296148_21124335.jpg

なんということもない竹のオブジェも・・・

b0296148_21141719.jpg

光を当てると恐竜が登場。

お台場にあったトリックと似たものもあったけれど、こちらは建物も大きいので大がかりでした。

ひとしきり楽しんで、お蕎麦を食べておしゃべりした後は、高尾山のケーブルカーに乗って
b0296148_2118263.jpg


スカッとしてから、Jちゃんリクエストのサル園に入りました。
b0296148_21195727.jpg

お猿さんたちも大小にかかわらず、厳しい序列があるのですね。
そういえば、雪の温泉に入るサルが外国人に人気とテレビでやっていたけれど、ここでも結構外国人が多かったです。 猿山って日本独特なのでしょうか?


紅葉も少し始まっていて (もみじ祭りは11月からのようですが) さえずりは聞けなかったけれど、
可愛いヤマガラに会えて満足でした。
b0296148_21321598.jpg

(ネットより画像拝借)

b0296148_21332661.jpg

帰りは最初は眺めが良すぎて(高いので) ひゃーという感じのリフトに乗って下りました。

b0296148_21443645.jpg

お土産はケーブル山頂駅に売っている”天狗焼き”
中は黒豆あんで甘さを控え美味しいです。
でも本当は買ってすぐ食べた方が 皮のカリカリホクホク感が楽しめます。
冷めたら レンジとオーブントースターで再現できますが。
高尾山にいらしたら是非お試しあれ~
[PR]
by ri-lica | 2014-10-27 21:52

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica