2014年 12月 11日 ( 1 )

チョコレート効果

b0296148_20513787.jpg

あることのお返しにとMちゃんからデメルのチョコレート菓子を頂きました。

デメルってウイーンのお菓子なんですね。これはチョコバンブーで どちらかというとチョココーティングクッキーという感じかな。ヘーゼルナッツなのか、独特なヨーロッパの高級感が漂います。

ところで、最近カカオ分多いチョコが出ていますよね。
b0296148_20513784.jpg
(スマホでアップして今PCで見たら、めちゃ写真ぶれてますね(≧▽≦))
私は最近これが好きですが、カカオ分72%、86%、95%の中で1番売れていた95%のを買ってみました。
b0296148_20513821.jpg

右下に "非常に苦いチョコレートです"
と書いてあるとおり、舌にざらりと触れて これ 本当にお菓子?という感じ。
でもポリフェノール含有量がダントツなので、美と健康にいいらしい。
ずーっと若い美人さんの知人はチョコとナッツが大好きだそうで、よくつまんでいるし、風邪知らず。やはり効果があるのかな?

あ、でも先月の元会社のOB会で ポリフェノールが豊富らしいから 赤ワインにしまーす とグラスを取ったら
"もう、遅い!"
と言われちゃいましたが(^^;;
[PR]
by ri-lica | 2014-12-11 20:28

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica