2014年 12月 14日 ( 1 )

仕事と健康管理

b0296148_10594866.jpg

数日前 珍しく風邪をひきました。
ここの所 密室での仕事の発散にと 敢えて外に出まくっていたのが良くなかったのかな?
とうとう微熱が出て休みをもらおうと 連絡すると
"明日(土曜)は絶対来てくださいね"

そうなのでした。小規模の職場なので 他に及ぼす影響も大。
今までは 風邪ぎみだと のらりくらり。
年齢と共に治りにくくなるわぁ、なんて呑気に構えていたけど、連日仕事詰めの人はそんな事言っていられないのですよね。
健康管理がいかに大事かを 再認識させられました。

風邪知らずになるためには まずは食事に気を遣う事ですかね。例の風邪知らずの知人は 肉、野菜、ご飯、ナッツ類、チョコ、スパイス類を取りまくっています。
それとオフの日はゴロゴロしてるとか。でも私は仕事のオフの日は戸外に行きたくなっちゃうから それが敗因かな?

もう今日はお医者さんからもらった薬を一生懸命飲んで 良くなってきたので、所用で早速 自由が丘へ。
ツリーがあったり、ワンコに赤いセーターを着せていたり、すっかりクリスマスムードですね。

完治したら ライトアップは激写しなきゃ。
[PR]
by ri-lica | 2014-12-14 16:24

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica