2014年 12月 23日 ( 1 )

b0296148_233743.jpg

今年はまだイルミネーションを見にいけてません。
それに風邪気味になってしまったり、胃がズーン。(スイーツ食べ過ぎか?)

なので数年ぶりに家のツリーを出す事にしました。
元祖のは四半世紀!前、在米中に購入したものだけど、途中でやはり駐在していた方に譲っていただきました。
こういう物はアメリカ製は丈夫ですね。

その後何度かオーナメントを色んな所で購入し基本赤とゴールドで揃えています。

思い入れのあるものは
b0296148_2385721.jpg

娘が生まれた年に購入したくまさん
b0296148_2394127.jpg

・・・とジンジャーマン。 なんでジンジャーマンなんだろうと今頃調べたら、昔ペストが流行った頃、健康のために生姜入りの国王に似せたクッキーができたとか。

b0296148_2313561.jpg

天使のようなイケメン王子のようなオーナメント。
b0296148_23135254.jpg

ガラスとゴールドが素敵。
b0296148_23141921.jpg

な、なんと娘が生まれた時はこの中に入った?!

でもこうしてみると、「形」のオーナメントより「人型」が好きなのは、ノスタルジーを感じるからかな。

今頃の歳になると却って少女の頃を懐かしむような気がします。
ただ、成長していないだけか?え?それは痛い?
[PR]
by ri-lica | 2014-12-23 23:23

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica