2015年 02月 15日 ( 1 )

鬼の足跡

b0296148_22414172.jpg

先日Kさんから、キャンディーをもらいました。

成田山で買ったという甘酒飴と京都の鬼の足跡

甘酒飴は口に入れると本当に甘酒を飲んでいるかのような味わいです。

鬼の足跡は京都の豆屋さんが節分の頃にお店に出すようで、可愛い形です。
さすが、関西の人はネーミングが上手ですね。

一時訴訟問題にまで発展したけど、私は”白い恋人”ならぬ”面白い恋人”のパロディっぽいネーミングも好きです。なんかおちょくっているわけではなく、ギャグやユーモアを飛ばす事で心のゆとりを持たせる感じがするからです。

ところで、なぞトレの答えですが、最初のは干支の頭文字が並び、2番目のは〝追うと倍”→”オートバイ”でした。
[PR]
by ri-lica | 2015-02-15 23:00 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica