2015年 02月 24日 ( 1 )

b0296148_23403429.jpg

昨日近所のスーパーでハーゲンダッツとジェラートマイスターが3割引き。
これは買うしかないでしょと、アイスクリームコーナーを覗くと、目新しい味が。

ハーゲンは"華もち"と称するきなこ黒蜜、ジェラートマイスターはビスタチオ。他にもいくつか思わず大人買い(ってアイスクリームで?)。

早速黒蜜を試すとアイスの中に本当にお餅が入っていました。
私はたまに朝、お餅を焼いて熱湯に通してから、きなこと黒蜜をかけて食べるので同じ感覚で嬉しいです。
でもアイスクリームの中にゴチャゴチャ入っているのは嫌だという意見も。

ジェラートマイスターはマンゴーやカシス、クランベリー味も好きです。
ビスタチオはアメリカでよく缶詰を買って食べていたなあ。でも高カロリーらしい。

また森永のMOW 期間限定 ホワイトチョコも気に入っています。

ところで、テレビで人は鼻をつまんで食べ物を口に入れても何も感じないのに、手を放したとたん、その食品の風味が広がる、つまり味の評価は香りだとやっていたので、こうしたアイスクリームなども 香料が命か?と、うがった見方もしてしまいました。(^^;;

でも家族に影響されて アイスを買っていますが、本当はワインも憧れます。^_−☆
手軽で美味しいのは何でしょう?
[PR]
by ri-lica | 2015-02-24 23:13

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica