2015年 03月 19日 ( 1 )

腰痛

b0296148_2283147.jpg

おととい急にぎっくり腰のような腰痛がして、湿布を貼ってみたり、温めてみたり、腰を伸ばしてみたり、逆に体を動かしてみたり(今日は職場に行かなくてはいけなかったので)、対処していますが、今だに改善されません(≧▽≦)

いやだー、何年ぶりだろう。このピクっとした痛みに悩まされるのは。

以前宮廷料理を習っていた時、ミョンちゃんが腰痛と闘っていたけれど、いざまた自分がなると本当に煩わしいだろうなと痛感します。その後、ミョンちゃんは改善されたかしら?まあ私より結構若いし。

他人の悩みや悲しみに直面すると気持ちに寄り添っているつもりでも、実際同じ立場に立つとその時の気持ちはなんて浅いものだったのだろうと思う事があります。
本当の苦しみや悲しみや悩みや痛みは当の本人にしかわからないものですね。

門の外の植え込みで最近急に花びらが大きくなってきたマリーゴールド。
以前はピンク系の花が好きでしたが、最近オレンジ系が気になります。やっぱりビタミンカラー?
オレンジは色彩心理学的には 恐怖やプレッシャーによる不安を取り除く効果があるとか。
・・・やっぱりね、仕事をすると色々あるし・・・

まずは早く腰痛から解放されないと。
でも昔より治りが遅いかも(≧▽≦)
[PR]
by ri-lica | 2015-03-19 22:31

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica