2015年 03月 24日 ( 1 )

ストレスとお菓子

b0296148_1348342.jpg
b0296148_13483540.jpg


昨日は早くも桜開花宣言。そして連日とてもいいお天気ですね。

なのに、まだ腰が今ひとつ。

職場のずっと若い人にも "活動するのも年齢を考えろという事よね"
と言われてしまったし。(≧∇≦)
確かに歩き回り過ぎの上、急坂で自転車の立ちこぎとかをやってしまったからかなあ。
仕事上の悩みの心理的作用も?

それにしても、情けないやら、悔しいやら、落ち込むやら。

そんなストレスで無性に甘いお菓子とパリパリ噛めるおせんべい類が欲しくなりました。

気をつけながら近所の商店街へ。

薬局でセールしてたチョコパイとお菓子のまちおかで不二家のLookのチョコ、新潟おかきを買いました。

チョコのパッケージにはそれぞれ、"世界のチョコパイ紀行 Hawaii "とか"ベネズエラ エクアドル ガーナのカカオマス"とかあって、これだけで世界を旅してきた感じ??

うーん、でも味はみんな変わりませんけどね。(^^;;

おせんべいは色んな種類をぱりぽりと。
シンプルで美味しい。

甘いものを食べると 幸福に感じるセロトニンが一時的に大量に出るので ストレス発散できるそうです。
そして、咀嚼はリラックス効果のα波が出るとか…

これで、少し満足した安上がりの私でした。
[PR]
by ri-lica | 2015-03-24 11:44

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica