2015年 04月 05日 ( 1 )

舌が肥える

b0296148_16402286.jpg

先日娘が私の誕生日の為か(当日ではありませんが)自分で食べたかった為か、久しぶりにグラマシーニューヨークのチーズケーキを買ってきました。

昔は店頭に行列ができていたし、たまに焼き上がり時間をチェックして勇んで買っていました。

わあい、と楽しみに食べると…

ん?こういう味だっけ? と娘と私。
もっとクリームチーズっぽい味かと思ったけど。

一般の食事に関しては超庶民派の我が家ですが、スイーツに関してはあちこち物色しているので、舌が肥えてしまったのかも?

"舌が肥える"って美食家だし贅沢だし、ちょっとマイナスなイメージもあるかな?
と、自分を律してみる。でも細やかな楽しみという事で
(^^;;

それより"目を肥やす"事が大切かな?
一緒か?
[PR]
by ri-lica | 2015-04-05 15:55

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica