2015年 04月 24日 ( 1 )

ラジオ体操

b0296148_953359.jpg

お蔭さまで荒療治のきっかけで腰痛も大分減りました。

やっぱり全身の筋肉疲労なんですね。その当時、からだがカチカチだったし。

という事でサボっていたラジオ体操を再開しました。

私は基本ものぐさなので、習い事をマメに行く事ができません。友人はジムに行ったりヨガやピラティスがいいわよと勧められたりしますが。
なので、かねてよりリビングにあるパソコンのYouTubeの”ラジオ体操”を見ながらやっています。

いくつかありますが、トップ画像の動画が第1と第2の間で首の運動もあり、気持ちよいです。
体操のモデルの人たちは 北朝鮮のマスゲームか?と思えるほどぴたりと揃っていて、その通りやると結構きついです。手足先まで伸ばしているし必死でぐるぐる体を回しているし。
ただレオタードの色合いが何でこの2種類を合わせるの?という感じですが(´・ω・`)
何年前のだろう?

良かったら皆さまもどうぞ。
[PR]
by ri-lica | 2015-04-24 10:18 | Comments(0)

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica