人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の日々

怒涛の日々_b0296148_18173684.jpg

               青いキャンバスに筆でタッチしたような今日の雲

怒涛の日々_b0296148_18222782.jpgそして赤く色づき始めたベランダのコキア

本当に怒涛の10月でした。 5日に早目の母一周忌を終えてから 何か自分の中でタガが外れたというか憑き物が取れた017.gifような自由な気分になると同時に 少しの寂しさが襲ってきてわあっと友人達に連絡。スマホ使いすぎて 右手がしびれるほど025.gif
おまけに友人達の発表の場も10月に集中。そして突発的に入ったコンサート鑑賞。

・・・もう一年分のスケジュールをこの一か月でこなしたような慌しさでした。 

でもそのたびに感じた事は こうして自分の好きな事を選択できる嬉しさというより、多くの友人達と繋がりをもてているのだという有難さでした。健康な家族もいるけれど、別の世界を友人達と接したり友人達を通して知ったりできることの有難さでした。012.gif

また前は被写体は ひたすら人を外した風景だったのに、最近は人の笑顔にも興味が。

”ワイワイ好きとか人間好きとか ビデオもカメラに変わっただけで 母と一緒じゃん!”
・・・といとこのS君に突っ込まれそうだけど、お節介はできないからね。
(いとこはその点母に辟易してたもんね、うんわかるけど006.gif

ただ母が常々口にしていた言葉は ”感謝しなさいよ”
ま、・・なさいよ という命令調が015.gifだけど、 今実感として重い言葉になっています。058.gif
by ri-lica | 2013-11-01 19:51

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica