人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン_b0296148_1065934.jpg

ハンギングバスケットを展示している友人に案内してもらい、大学サークル同期女子4人で 横浜イングリッシュガーデンへ行きました。

横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10102722.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10132429.jpg









友人達が歩くアーチは5,10月には薔薇のベールになるそう。016.gif      手入れに余念ない友人                                                                                   
                          (こんなに沢山苗を植えられてすごい!)

横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10181342.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10314053.jpg
色の種類を抑えたシックなものや 京都から参加の和にも洋にもいけそうな個性的なものもありました。

コンテストの基準は厳しく、総重量から円形の大きさ、季節に合った草花、バックのボードの活かしかたなどを観点に審査されるようです。

でも見る人々にとっては、好みもあるだろうなあと思いました。
私は無知で素人をいいことに 勝手なコメントをしてしまいました。すみません。011.gif
この後4人でガーデンを見てまわりました。3人とも花の名前に詳しいわ。005.gif
花名人達に連れられてる感じながら 可愛い花達を激写。

横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10453013.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10471277.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_1047468.jpg














名前を聞いてもすぐ忘れてしまいます。008.gif
横浜イングリッシュガーデン_b0296148_1052348.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10524422.jpg









薔薇のいくつかはまだ可憐さを放っていました。056.gif名前がまた素敵(メモらなかったけど025.gif

横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10584681.jpg横浜イングリッシュガーデン_b0296148_10594889.jpg←可愛いカラフルな実
”リュウキュウスズメウリ”(ネームプレートがあった)  ちいさなスイカみたい



”アイズ・オン・ミー” というシャレた名前のバラ?”私を見て”? 蜂さんが訪問していましたよ。→




可愛い花達にたっぷりのエネルギーと癒しをもらった後、ガーデン内バイキングで プレートてんこ盛り(ってよくばりな私)の料理に堪能。4人での会話も花が咲きました。一人はバリキャリだし、皆知識豊富でパワフル。
充実した時間でした。サークル仲間だったのが またこうしてお花の魅力に惹かれて楽しめてとても嬉しいわねと 話していました。Aさん初め皆さん有難うございました。
by ri-lica | 2013-11-24 12:08

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica