人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョンちゃんと韓国宮廷料理教室

ミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_12253777.jpg

いきなり料理教室です。 友人に誘われて行ったカメラ教室を設定してくれたミョンちゃんが
10年程前から開いている料理教室。
新しく宮廷料理コースがあるけどどう?と誘われ、”宮廷”とか無縁だしそんなガラじゃないけど、
お庭は春夏には薔薇で溢れ、ガーデニング雑誌にも載った事があるお宅。056.gif
長閑な雰囲気に惹かれて参加してみました。
ミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_12413070.jpgミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_12431627.jpg
キッチン奥がミョンちゃん

韓国風茶碗蒸し 






ミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_1245015.jpgミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_12454317.jpg

←ゆずとかぶの酢の物

パプリカといかの細ねぎ巻き→






ミョンちゃんと韓国宮廷料理教室_b0296148_12501816.jpg
スペアリブ 凝った奥の深い味で超美味しかったです


私は手先より口先が動いてしまう方ですが、(どうも両立が・・・)
ミョンちゃんの料理に対する熱意や今までまたこれからの目標に向けて努力する姿に感動し、また気さくな皆様と楽しく作業おしゃべりでき 楽しかったです。012.gif

2次会(?)で近所の美味しいスフレを食べに乗せていただき、最後まで堪能。満足で帰宅。
御礼メールをミョンちゃんにすると
”レシピ忘れていませんか?”
・・・がーん またやっちまったなあ008.gif
なので正しい料理タイトルとレシピが載せられません

ミョンちゃんのホームページもありますので 是非ご覧ください
ミョンちゃんのとんがらしキッチン

ご興味ある方は一緒に参加しませんか?067.gif
by ri-lica | 2013-11-27 13:03

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica