人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートフェア東京2014

アートフェア東京2014_b0296148_17255061.jpg

国内外から140程のギャラリーが集まり展示販売するアートフェアなるものがある事を初めて知りました。

国際フォーラムでもう9回目とか。
面白そうなので、しっかり前売り券を買って行ってみました。

入ってみると既に多くの人にバラエティ富んだ作品群。購入するわけではないけど、何かワクワク。
くるくる回って私が気に入った最初はこれ。
アートフェア東京2014_b0296148_17255044.jpg

芳賀一洋さんのミニチュア模型。
これはフランスのお店を内部まで実に繊細に再現していて、やはり女性に人気でした。
アートフェア東京2014_b0296148_17255182.jpg

絵画はモダンなのや心理的なのやアバンギャルド的など様々あるけど、好きな花と鳥を表したこの明るさに惹かれました。
アートフェア東京2014_b0296148_17255253.jpg
by芸大若手アーティストの濱岡朝子さん
また和洋折衷なこれも素敵でした。
アートフェア東京2014_b0296148_1725535.jpg

By多摩美で日本画を学んだ東園基昭氏

造形や工芸品も伝統とモダンのミックスという感じで楽しめました。
アートフェア東京2014_b0296148_17261474.jpg

この木彫りの動物達は "わあ、可愛い!"
と寄って行ったら 人気で完売だそうです。
やっぱり動物で癒される人多いのかしらね。また木は温かみがあるし。
アートフェア東京2014_b0296148_1726146.jpg

ガラス越しでわかりにくいけどペーパーを精巧に貼り合わせて色付けしたこれ
器用だったら作ってみたいと思いました。
アートフェア東京2014_b0296148_17261513.jpg

初めてだったけど 作品も来場者もインターナショナルで 思いの外楽しめました。今日までの3日間でしたが、来年もまた行ってみたいな。

アートフェア東京2014_b0296148_17261684.jpg

帰り道のショーウィンドウ
by ri-lica | 2014-03-09 16:45

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica