人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沿道の春

沿道の春_b0296148_20295593.jpg

今日はとても暖かいので自転車で義妹が
入院する病院までgo。
でもかなり強風で煽られるほどでした。

途中はほぼ幹線道路沿いですが、沿道に咲く花で春に包まれました。
トップの花は調べたらベニジウム?

沿道の春_b0296148_20295687.jpg

これはタンポポよね。でもこれは?
沿道の春_b0296148_2029572.jpg

そしてこれも名前不明
沿道の春_b0296148_20295825.jpg
(青いのが私の自転車)
何か黄色い花が多いなと思っていたら
沿道の春_b0296148_20295821.jpg
木蓮が咲き始めていた。早くない?
沿道の春_b0296148_20295950.jpg

こんな葉付きのサクラ?も。
沿道の春_b0296148_2030088.jpg

うーん、ジンチョウゲのいい香り。(でもこの匂いが逆に苦手な人もいるそう)
沿道の春_b0296148_2030139.jpg

コンクリートの歩道隙間に咲いていたこの花も健気でした。

どなたかお花の名前わかったら教えて下さい。

今日の強風は 春一番とか。
やっと 到来ですね。カラフルな春。
by ri-lica | 2014-03-18 20:05

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica