人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫

招き猫_b0296148_22354258.jpg

ぎっくり背中(なんてあるのですね)になって5日。
湿布してみたり、逆にカイロを貼ってみたり…。
たまにピリッと痛みが走るので、暫くは
一眼持って行けないな。

とはいえ、今日は膝が大分回復した義妹と快気祝いランチ。
東京で一人健気に リハビリを頑張っていました。
私より若いけど、私よりしっかり者。
これからも手間のかかる弟をよろしくね。

デザートの後 二人でウィンドウショッピング(一人ではあまりやりませんが)を楽しみました。

益子焼専門店「つかもと」で見つけたのが、トップ画像の"両手招き猫"
右手を上げているのはお金を、左手を上げているのは人を招き入れているらしいので、

わっ!両手だったら 最強だわ。

と、高いので買う気はなく こっそり?激写。

でも調べてみたらこれは 欲張りすぎて
"お手上げ 万歳"
をイメージして あまり好かれてないとか。

でも一生懸命な感じが健気よね。
by ri-lica | 2014-04-09 21:07

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica