人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ

ピザ_b0296148_22542730.jpg

最近ホームベーカリーが放置(?)されていたので、今日はピザを作る事にしました。

まずはピザソースから。
ピザ_b0296148_22542863.jpg

オリーブオイルでニンニクを炒めてから玉ねぎを少し色づくまで炒めます。
そこにトマト缶をドバッと入れ、ローリエ、ケチャップ、砂糖を少し入れて10分程。最後にバジル、オレガノ、塩で味付けしておしまい。

ホームベーカリーでできたピザ生地を
ピザ_b0296148_22543162.jpg

濡れペーパータオルをかぶせて 20分ほどねかせたら
ピザ_b0296148_22542958.jpg

丸く伸ばして、フォークでチョンチョン
ピザ_b0296148_22543024.jpg

ピザソースと具、チーズを乗せて 210℃のオーブンで25分位

ピザ_b0296148_2254309.jpg

今回の具は ドミノのクワトロ風
玉ねぎ マッシュルーム サラミ チョリソー マヨポテ コーン シーフード ブロッコリー アスパラ等 適当にばら撒きました。
(うわっ、こうしてみるとあまり美しくないですね)
適当なO型です。
…と思ったら 後で抹茶パンケーキを
"食べたい!"と必死に作っていた娘の
仕上がりがこちら。
ピザ_b0296148_22543260.jpg

なんか大雑把な所が ちょっと似てるかもと反省(^^;;
by ri-lica | 2014-04-20 20:43

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica