人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ シェイドガーデニング?

ミニ シェイドガーデニング?_b0296148_20502873.jpg

今「国際ばらとガーデニングショー」をやっているので、ミョンちゃんとか明るいお庭のある人達は
殺到しているみたいですね。

でもうちは暗いから あんな欧米風のアプローチやお庭は作れません。

ただ門の外の一部は植え込みがあり、今までは葉っぱがもさもさしていただけだったけど、数時間は陽がさすので好きなピンクのお花をいれてみました。
でもなんか変?
ペチュニアの小さいのみたいのと、ピンクのカスミソウ、ラベンダー、ゴールドクレスト、あと2階ベランダに植えていて放置していた葉っぱ(名前不明)
植え込みにもっと葉っぱをなんか入れた方がいいのかなあ。
ミニ シェイドガーデニング?_b0296148_219121.jpg

これから日蔭、でもカラフルな花も咲くガーデニングの本でも探そうかな。

あと近くの花屋で「モッコウバラ」の小さな植木が売っていたのですが、白の一重なのでバラには見えません。やっぱり バラは幾重にもなっているのが 醍醐味かな?
ミニ シェイドガーデニング?_b0296148_219169.jpg

by ri-lica | 2014-05-14 21:17

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica