人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュフィ展

デュフィ展_b0296148_21553569.jpg

アウトドアは暑いし、美術館でもいきたいなーと思っているとFちゃんから
"デュフィ展行かない?"
とタイムリーなお誘い(^_^)
わあーい。
渋谷のBunkamuraです。

デュフィって知りませんでしたが、マティスに影響を受け"色彩の魔術師"と言われる20世紀のパリを代表する近代美術家だそうです。

南フランスから描き始めるので、色合いが明るくタッチや調和がソフトで 街並みや港の風景、当時の豊かな人々の生活のオサレ感がリズムと共に伝わってくる感じでした。
また テキスタイルデザインなども手がけていて 現代にも通じるモダンな図案 色合いがとても素敵でした。

しっかり堪能した後は 建物内パティオにあるカフェ ドゥマゴパリでランチ。
突如 アコーディオンとバイオリンの生演奏が始まったりして すっかりパリのムード。
デュフィ展_b0296148_21553682.jpg


混んでいたので長居せず、今度はスクランブル交差点近くのロキシタンカフェに入りました。若い女子が多かったので若返った気分?まあ、あちらにすればオバサン来た(~_~;)という感じでしょうが。
デュフィ展_b0296148_21553691.jpg


名前は忘れたけど アンチエイジングに良いという名目のティーとオススメのミニケーキセットをシェアしました。とても美味しかったです。

窓際に座ったので 行きかう人間模様が眺められて面白かった。
キャッチするため 女子を探す男子やキャリーバッグを携えじっと佇むいかついオッさん。あれは絶対怪しいわね、ドラッグのバイヤーかも?{(-_-)}
案の定暫くしたら警備員が立っていて その人は消えていました。

帰り私は昨日の忘れ物を取りに、Fちゃんはショッピングへと玉川高島屋へ向かって別れました。

はい、無事に昨日の忘れ物は保管されていました。
by ri-lica | 2014-07-18 18:32

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica