人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月

ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月_b0296148_10143186.jpg

(写真は全てミョンちゃんに送ってもらいました)
2ヶ月ぶりの宮廷料理教室でした。

本日のメニューは
• 宮廷ビビンバップ
• 薬コチュジャン (ミョンちゃんが事前に用意)
• 宮廷鶏肉焼き
• オイネンチェ(キュウリの冷たいスープ)
• ウムカサリネンコングック
ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月_b0296148_10154971.jpg

ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月_b0296148_10155014.jpg

ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月_b0296148_10155135.jpg

ウムカサリネンコングック(冷たい黄な粉の心太スープ)の写真がないけど、あと一品 ミョンちゃんのお庭で取れたニラを使ったチヂミ
ミョンちゃんの宮廷料理教室 7月_b0296148_10155165.jpg

いつものメンバーが二人欠席の代わりに また新しいヤングママが参加。
皆さんいい方で 手際良いミョンちゃんに従って サクサク準備が進みました。
味はビヒンバの甘辛にさっぱりのスープ。

写真撮れなかったけど、庭の果実や水飲み場に来るヒヨドリやシジュウカラを眺めながら 話が弾みました。

来月は宮廷バーベキューとか。
ミョンちゃん宅のお庭は雑誌にも載った事がある程 薔薇が綺麗だそうです。
今年はその時期のガーデンバーベキューができなかったので またいつか。

戸外で食す味も 格別ですものね。
by ri-lica | 2014-07-23 09:22

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica