人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョンちゃんの宮廷料理教室

ミョンちゃんの宮廷料理教室_b0296148_14463282.jpg

ミョンちゃんの料理教室の日
前日に今回は電車で行こうか(Tさんが一緒にいきましょ と言ってくれるし) 車にしようか迷っていると しっかり当日朝電話を頂きました。

な、なんてTさん、いい方なの?
駅前で待ってるなんて面倒くさくないですか?

しかし、また私はやりました。はい。
アドレスをgmailにしてからメールアプリに変な表示が出るので、格闘してるうち降りるべき乗り換え駅を通り越し。(≧∇≦)
お待たせしてしまいました。おまけに路駐チエックしていたらしく、Tさん、はらはら。
ほんと気をつけますねー。(でもTさん、どこ吹く風〜)ありがたや、でも甘えちゃいかん。

ミョンちゃん宅に着くと、何やら一眼レフカメラを持った男性が3人。

ミョンちゃん知人でオーガニックガーデニングの雑誌を出している方のご指名でミョンちゃんのお庭などを撮る方々だったようです。

料理中、いくら手元でもカメラを向けられるというのは、めちゃめちゃ緊張しますね。
あ、手もやめて下さい。→ミョンちゃんにバトン。

いつもと違う緊張感の中、今日の料理完成。
•鯛のハーブサラダ
•キノコとエゴマのスープ
•エゴマの葉の包みご飯
•ケンニップ(エゴマ)チヂミ

Sさん
"イケメン君達のも用意してあげなきゃ"
…さすが、若い!
こうして いつもと違い シーンと気取った試食会になりました。
ミョンちゃんの宮廷料理教室_b0296148_14463346.jpg


3人が帰られた後は いつものように 雑談。明るい方、さっぱりした方、楽しい方の話が入り交じり 時間は過ぎていきます。

でもミョンちゃん 腰大事にしてください。まだ若いのだし。定期的にリハビリスポーツができるといいですね。
by ri-lica | 2014-08-27 14:18

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica