人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同期会第2弾

同期会第2弾_b0296148_1333385.jpg

大学サークルの同期会第2弾。
今回はS君御用達の居酒屋「」で。メンバーはAちゃんとYさんが入れ替わりという感じ。
Yさんは先輩なのだけど、1年留学したので私達の同期でもあります。そして私達の1代下の後輩女子と結婚されて残念がった女子も多いはず。(^_-)-☆

Fちゃんと見附で待ち合わせてウロウロお店に到着すると、すでにS君,Aさん到着、K君もマスクで登場。
焼酎は飲めないので、女子2人は梅酒のお湯割りにしてもらいました。

とにかく地域料理の居酒屋ってニューワールドなので、興味津々。
同期会第2弾_b0296148_18104796.jpg

鯵?鰹?両方?のあえ物や
同期会第2弾_b0296148_1812351.jpg

イカのお刺身を食べた残りは身を焼いてくれます。
その他、S君おススメの物を次々注文してくれると、どんどん箸がすすんで、食べまくり。
男性陣はこの日が焼酎半額というだけあって、お変わりしまくっていました。(S君ボトルキープ)

ところで、話題といえば、やはり健康問題や介護。避けて通れないポイントですね。
終了した人あり、これから核心に入っていく人あり。
特に男性は会社とのしがらみの中で、別のこれらの問題にも向き合わないといけないので、大変だなあと
思いました。

後半は学生時代の思い出を少し。つくづく天下泰平な時期(私は悩んでいた時期)だったなあ。
でも当時は、あまり心の内面を打ち明けたりしていなかったメンバーでも、時の流れがまた新たな繋がりを
作ってくれた事は新鮮な喜びでした。

各家庭の事を案じてくれるS君に促されて、またの集合を約束して女子?2人は先に帰途につきました。
by ri-lica | 2014-12-17 18:43

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica