人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山公園 菜の花畑

吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21364335.jpg

数か月ぶりに一眼を持って出かける事ができました(^^)/

場所は昨年も行った吾妻山公園。
今回は”菜の花”に思い入れがあるFちゃんと撮影に興味を持っているAちゃんと共に。

今日は穏やかな日でテンションがあがります。寒いかもと3人とも防寒をしっかりしていたので、「暑いね」
などと言いながら、東海道線二宮駅から程なく始まる300段の階段を上がっていきました。

途中にはスイセンの花が群生しています。後半の花もあったけれど、甘ーい香りをあたり一帯に放っていました。
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21442853.jpg


結構急な階段なので、ふうふうたどり着いて最初に目に入ったのは
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21422331.jpg

元気な子供達でした。

そして頂上にたどり着いて・・・
一番期待していた富士山は生憎一部雲に覆われ、ぼやっとしていたけれど、相変わらず菜の花の黄色い絨毯が風景に明るい鮮やかさを作りだしていました。
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21463197.jpg


もうここからは、ひたすらカメラと格闘。(Fちゃんごめんなさい、ありがとう)
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21502726.jpg

後ろは湘南の海~

吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21521599.jpg

黄色いポンポンに見える
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21534687.jpg

あ、少し青空が・・・でもぼけた
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21562479.jpg

海もキラキラして綺麗! カラフルな家がアクセントでオシャレ。
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_21582430.jpg

久々に見る一面ビタミンカラーの光景に元気が出る感じ。
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_2235049.jpg

海の広大さには心が落ち着いていきます。

すっかり満足して帰路、子供達の去ったローラースライダーを見て急にやってみたくなりました。

入口には「ここに100円をお入れください」
あ、人いないんだ、と却って勇気が出てコインを入れた後、座布団をしいてスタートしようとすると、そばにいた女性(若いママさん)が、「大人がやると結構スピード出ますよ」
「えー!?」と覚悟を決めてスタート!
最初なだらかと思ったら ひえー、結構なスピードでした。

あとから躊躇しながらも、Fちゃん、Aちゃんも滑ってきました。
でも、童心に帰れて楽しい。

吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_2243865.jpg


お昼は事前に調べて比較的評価の良かった二宮駅から近い”山小屋”へ。
吾妻山公園 菜の花畑_b0296148_22241245.jpg

中年ご夫婦がやられているアットホームな感じ。
季節限定 菜の花とシラスのドリアが美味しかったです。

帰り3人で大満足でおしゃべりしまくってふと来た電車に飛び乗ったら、まるで反対方向に走っていたのでした。
今回も珍道中のミセス3人でした。
by ri-lica | 2015-02-20 22:35

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica