人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理系(オタク)君

理系(オタク)君_b0296148_1153919.jpg


以前新聞の広告欄でコミック"理系の人々"のこんな会話が紹介されていました。

老舗人気店が閉店という情報メールに

文系の人
"いやー、そうなの?寂しいなあ。あそこは◯◯が美味しくて 良く通ったのになあ…本当になくなっちゃうの?そうか、残念だ、一度閉店前に行かないとなー"

理系の人
"え?マジ?"(おしまい)

うちには1人理系君が(というより携帯オタク)いますが、急に私のLINEが受信できたのに、送信できなくなったので

"どうすればいい?"
と聞くと

"家のWi-Fi切るか 一度電源オフして"
あっそう。
確かに…復活。

で、まだ腰がずーんとしていたので、コルセットをしながらも腰を曲げないようにしゃがんで掃除機をかけていると

上から降りてきた息子
"なおったの?"
(あら、心配してくれてるのね)
"うん、すこーしずつね。"
"え? 携帯だよ。"
(そっちかい~_~;)

じゃあ「少しずつ」って「薄皮はがすように」と言うのか「うすがみを剥ぐように」と言うのかどっち? と試してみると

"うすがみはがしたら 禿げるしなあ、だから薄皮?"
"え?うすがみ?薄髪?を剥がす?"

ぎゃははは
ちょっとー ことわざも勉強してよー
(とか言って どちらか分からず こっそり調べていた私でしたが)

正解
薄紙を剥ぐように
だそうです
by ri-lica | 2015-03-27 16:19

あくまで気まぐれに感じた思いをのせます


by ri-lica